本年もありがとうございました!

来年はどんな年に?

はやいもので、2012年も残りわずか。
2012年はみなさんにとってどんな年になったでしょう?

いまや年の瀬を知らせる年中行事として定着した感のある
「今年の漢字」(京都・清水寺でお坊さんが大きな半紙にしたためるアレです)では、
「金」 が最も今年の世相を表す漢字に選ばれたとのこと。

オリンピックのメダルやお金を巡る問題の表面化など、漢字「金」にまつわる
ニュースや事件が多かったので順当な結果と言えますね。

さて。
FRESHROOMでは、みなさんが快適に日々の生活を送れるよう、
様々な企画や住環境の整備など、来年以降もますます真摯に取り組んで参りますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
本年もまことにありがとうございました。

それではみなさまよいお年を!

東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

チャラ男、登場!

女性も嬉しそう♪

フレッシュルーム新宿中井物件のみなさん、こんにちは! クリスマスも終わり、今年も本当にあとわずか。今日は今年行われたロンドンオリンピックでも活躍したサッカー選手のお話。

昨日26日、大津祐樹選手が、福家書店新宿サブナード店で握手会を行ったとのこと。以下はコチラの記事からの転載です。

自身初となるフォトブック「おーつゆーきです。」の発売を記念してのイベント。通称「チャラ男」のブログは若者に人気があり、会場には約300人の女性ファンが詰め掛けた。大津は、左耳のピアスを輝かせながら「サッカーのピッチで見せられることはあるけど、ピッチ外での姿はブログでしか見せられない。それでも少し足りないと思っていた。いろんな方に見てもらえれば」とアピールしていた。

女性300人とは、さすが、女性にも人気の大津選手ですね! 来年も所属するオランダリーグで活躍してもらいたい! ではまた!!

東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

土曜日オープン!

まさに新感覚!

フレッシュルーム新宿中井物件のみなさん、こんにちは! 今日は、今週の土曜日にオープンする、こんな新感覚のお店のお話。以下はコチラのサイトからの転載です。

サブカルチャーを中心に、ウェブやイベントで事業展開を行っているUNIは、12月1日、女の子の服に着替えられるコンセプトバー「女の子クラブ」を新宿2丁目にオープンする。

同店は、「女装を初体験してみたい」、「女装をして友達を作りたい」、「新しい刺激がほしい」という人が、女の子の服に着替えることができる女装サロンバー。

店内には、着替えスペースや化粧台があり、好きな洋服を持ち込み女装した上で酒や会話を楽しむことができる。

さらに詳細は上記アドレスから。ちなみにお店のスタッフも同時に募集中とのこと。興味のある方はぜひ! ではまた!!

東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

募集中でーす。

楽しみながらやりましょう!

フレッシュルーム新宿中井物件のみなさん、こんにちは! もう少しで師走ですね! お仕事もお勉強も慌ただしくなりますが、体調を崩さないよう、気を付けていきましょう! 今日は、新宿で行われるボランティア活動のお話。

株式会社丸井グループは、来る12月4日(火)に、新宿マルイ本館の有志社員を中心に、社会福祉法人新宿区社会福祉協議会、新宿区内の障害者施設利用者、NPO法人「green bird」の協力のもと、歌舞伎町周辺の“コラボそうじ”を実施するとのこと。以下はコチラの記事からの転載です。

今回で6回目となるこの取り組みは、環境保全活動を通して「障がい者と健常者との交流」をテーマに、2010年9月にスタート。これまでのべ約500名の方にご参加いただきました。当日は、新宿区社会福祉協議会の呼びかけにより、新宿区で就業されている障がいのある方々にもご参加いただく予定です。新宿の街のゴミ拾い活動を通じて、ハンディのある人もない人も自然に混ざり合える社会をめざし、一般の方々にも参加を呼びかけています。「社会のお役に立ちたい」「街をキレイにしたい」「いろいろな人と交流したい」など想いをお持ちの方、ぜひお気軽にご参加ください。一緒に楽しくおしゃべりしながら、街をキレイにしましょう。

「社会貢献」「ボランティア活動」と言葉にすると少し気後れしますが、もっと気軽に参加できるようですね! 詳細は上記リンクサイトよりご確認ください。平日ではありますが、お時間のある方はぜひ! ではまた!!

東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

オシャレサン、大集合!

見ているだけワクワクする!

フレッシュルーム新宿中井物件のみなさん、こんにちは! 今日で10月も終わり。今年も残すところ、わずか2ヶ月となりました。悔いを残さぬよう、頑張っていきましょう! 今日は新宿にできた、おしゃれさん必見のお店のお話。

来る11月12日よりルミネエスト新宿店にオープンするのが、「EDITO 365」の期間限定ショップ。以下はコチラの記事からの転載です。

「EDITO 365」は上質なステーショナリーなどを取り扱うセレクトショップ。「クラシック×モダン」、「スタイリッシュ×エレガント」をキーワードに365日を素敵に過ごすための新しいテイストを提案しているという。今回、期間限定でオープンする同ショップでは、ステーショナリーやファッション雑貨のほか、iPhoneケース、「EDITO 365」オリジナル・ブランドの「2013年版ダイアリー」を販売する予定となっている。

おしゃれな雑貨や、ステーショナリー。いくら見ても飽きることはないですよね。これはぜったいに行かないと! ではまた!!

EDITO 365のホームページはコチラ

東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

食べ放題がパワーアップ!

今まで知らなかったのがもったいない。。。

フレッシュルーム新宿中井物件のみなさん、こんにちは! 本格的に冬が始まっています。体調を崩さないように気を付けていきましょう。今日は、お寿司好きにはうってつけ、こんなお話。

新宿歌舞伎町にある寿司店「きづなずし」で、大人気の「お寿司の食べ放題」のメニューがリニューアルされたとのこと。以下、コチラの記事からの転載です。

従来の食べ放題メニューのまぐろ、うに、いくらなど高級食材の寿司に加え、人気の「あぶり」や「づけ」、子どもにも食べやすい「巻物」が増え、仲間入り。北海じゃがバターやポテトフライなどの一品料理もさらに充実したという。

11時~16時までの来店者は通常の値段から20%OFFとなる。また、女性のみや、家族での利用での特典を用意。子ども、女子グループでの利用はソフトドリンク飲み放題付き、家族での来店はソフトドリンク飲み放題付き(きづな家族割り)となる。

うにやいくらまで対象?? こんなお店しらなかった!! 気になる料金は、男性が 3,990円、女性は3,150円、小学6年生以下の子どもが2,100円とのこと。さっそく行ってきます!! ではまた!

きづなすしのHPはコチラ

東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

10月1日から!

フレッシュルーム新宿中井物件のみなさん、こんにちは! 10月1日から新宿ルミネエスとで、こんなイベントが開催されるようです。以下、コチラのサイトからの転載です。

「LUMINE MENS×EVANGELION TYPE BLUE」

「新世紀ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とコラボレーションする同企画。2010年に初めて行われ、大きな反響があったため、第2弾が開催が決まったという。

今回のオリジナルビジュアルは、「大友克洋GENGA展」のメーンビジュアルも担当した気鋭のビジュアル・アーティスト、河村康輔さんが手掛ける。

広報担当者は「2回目の実施ということと、『ヱヴァンゲリヲン』新作の公開が迫る中、さまざまな場所でキャンペーンが展開されていることを踏まえると、『より独自性の強い、これまでに無い』ビジュアルを作ることが必要だと考えた。『ルミネ』らしいファッション感も併せ持ったデザイナーを探していたところ、過去のアーカイブや素材をコラージュすることで全く新しいビジュアルを作リ出す河村さんが適任だと考えた」と話す。

未だその人気が衰えることを知らないエヴァ。今度は新宿ルミネに出没です。ぜひお立ち寄りください! ではまた!!

東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

その名も『ビックロ』!

フレッシュルーム新宿中井物件のみなさん、こんにちは! 新宿にあのお店とあのお店が合体した新しい店舗がオープンしたようです。お店の名前は「ビックロ」。さあ、何と何か分かりますか? 以下、コチラの記事からの転載になります。

ビックカメラ(宮嶋宏幸社長)とユニクロ(柳井正会長兼社長)は、9月27日、新宿駅東口前に新形態の店舗「ビックロ」をオープンした。

オープニングセレモニーでは、ビックカメラの宮嶋社長が「ビックロのコンセプトである『素晴らしいゴチャゴチャ感』を訴えていく」と挨拶。「1階に設置した当社のテーマゾーンで新製品や特価品を揃えるなど、各フロアで趣向を凝らした。お客さまに楽しんでもらいたい」とアピールした。

続いて、ユニクロの柳井会長兼社長が「商売人として、このような店をオープンすることになったのは非常にうれしい。ビックカメラさんと組んで、今までにないユニクロ、今までにない店として、日本を元気にする。そして、日本一の立地で日本一売っていく」と意気込みを語った。また、「このコラボレーションが成功すれば、日本だけでなく、ニューヨークやパリなどでも展開していく」との方針を明らかにした。

続きは上記のリンク先でお読みください。これから世界展開も目論んでいるようですね! 凄い!! この週末に行ってみよ〜。ではまた!!

ユニクロのサイトはコチラ
ビッグカメラのサイトはコチラ

東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

明後日オープン!

僕はスナフキンがすき!

フレッシュルーム新宿中井物件のみなさん、こんにちは! 8月も終わりますが、まだまだ暑い日々が続きます。夏風邪などをひかぬよう、体調には気をつけましょう! 今日は世界中で大人気の、あのキャラクターのお話。

きょう紹介するのは、8月30日に東急ハンズ新宿店の2階、トラベルマーケットにオープンする「ムーミン期間限定ショップ」。以下、こちらの記事からの転載です。

「昨年同会場で行われた『北欧フェア』で好評だったムーミン商品をより充実させたいと、「東急ハンズからの要望」で開く。「近年、新宿エリアでムーミンの催事はほとんど行われていない。約7年ぶりになるのでは」と広報担当者。

会場では、定番商品の「ほあほあムーミンぬいぐるみS」(1,680円)や、2013年の手帳(約10種)やカレンダー(約6種)、本体にムーミンのキャラクターがデザインされたトイデジタルカメラ「SOMININ(ソミニン)」(4種、各2,980円)など、文具、雑貨、DVD、食品、輸入雑貨などを幅広く取りそろえる。

開催は9月26日まで。ムーミンファンの方はぜひお立ち寄りください! ではまた!!

ムーミンの公式サイトはコチラ

東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

明日開幕!

新宿周辺が活気づく!

フレッシュルーム新宿中井物件のみなさん、こんにちは! 楽しい夏休みもあと少し(社会人の方はもちろんお仕事ですよね・・・)。まだまだ暑さが続くので、熱中症などには気をつけてください! 今日は金曜日からスタートするイベントのお話。

24日(金)から開催されるのは、新宿駅周辺を舞台にした巨大アートイベント「クリエイターズ・フェスタ2012〜アートと過ごす夏時間」です。以下はコチラの記事からの転載です。

クリエイターズ・フェスタは若手アーティストの発表の舞台を提供することを目的に、昨年は「学生クリエイターズ・フェスタ2011」として開催され、会期中約24万人を動員した。今年は新たに新宿クリエイターズ・フェスタとしてさらに規模を拡大して、国際的アーティストである草間彌生さんや河口洋一郎さんの特別展をメインに、アートからアニメ、デジタル、CGなどさまざまなジャンルが紹介される。

なかでも注目なのが、映像分野で活躍するトップクリエイター陣を講師に迎える特別セミナーで、学生ならずとも要注目の豪華なゲストが招待されている。
「TVアニメーション『アクセル・ワールド』&『ソードアート・オンライン』オフラインミーティング・バックドア編」では、原作者の川原礫さんを始め、各製作会社のプロデューサーや宣伝マンが一同に介し、大ヒットアニメを生み出す現場を明らかにしていく。
「3D映像技術セミナー ~「3D映像の歴史」-再び失敗に終わらせないための失敗の研究-」は、日本のCG研究の第一人者であるジャーナリストの大口孝之さんが、立体映像の歴史とこれからの展望を解説する。

期間は9月2日まで。公式サイトはコチラ。アートに興味がある方も、普段はあまり……という方も、ぜひ足をお運びください。ではまた!

東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!